ishikawaSan cafe
【石川さんかふぇ】
石川県金沢市南町3-20 金沢中日ビル1F
営業時間 11:00~18:00(水曜定休)


ishikawaSan cafe
壁にも石川さんが。

ishikawaSan cafe
奥の椅子にも石川さんが。
って、椅子に顔だけってのはちょっと怖い。


ごはんばーが
[根上産ごはんば~が 丸いもつくね 270円]
今日のワタクシの昼食なり。
さりげなく紙ナフキンにも石川さん。


ごはんばーが
海老しんじょうと、自然薯みたいな芋が入っているそうです。
味は濃い目。
レンジでチンしただけのようです(笑)


ishikawaSan cafe
[コーヒー 300円]

ishikawaSan cafe
石川さんが描かれていて、めっちゃツボ。

ishikawaSan cafe
コーヒーを飲むためにカップを持ち上げたら、ソーサーの絵柄が!!
石川さんの頭部のシルエットです。
芸が細か~い。


石川さんヘアゴム
レジでお会計をしようと思ったら、カウンターに置いてあったのがこれ。
[石川さんヘアゴム 130円]
ズキューンとハートを打ち抜かれました。
そりゃ買うでしょ。


ポカリスエット
7月29日からのキャンペーン中とのことで
500円以上使ったのでポカリ1本貰いました。
(各日先着50名のみ)
プレゼント商品:大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター 250ml
ちなみに昨日同じ商品を買って凍らしておいたのよね。



ようやく口にものを入れたのが15時過ぎ。


丁度バスの乗換えが香林坊だったもんで、『石川さんかふぇ』に行くことにしました。


ちなみに「石川さん」とは、


石川テレビ放送開局35周年(2003年)にあたって制作されたマスコットキャラクターです。


髪型が石川の「石」の字を模しているという、分り易いデザインがキュート。


そんな石川さんグッズを金沢に来る度に買っているということは、


ワタクシ、かなり石川さんが好きなんですね。


今回久しぶりに来たカフェは以前よりも充実した内容になっており、


石川さんグッズが多様でワクワクしました。


って、それほど買わなかったけど。


金沢に来て、ここまでわざわざ来る人は少ないと思うけれど、


ワタクシ的には、ちょっとオススメです。



【にほんブログ村】