シモツケ




実はワタクシ、果物の王様「ドリアン」を食べたことがないのです。



機会は何度かありましたが、



「臭いが強烈」



という言葉にビビって手を出せないのです。



同様に、「くさや」も食べたことがありません。



くさいらしいよね、「くさや」って。



そもそもワタクシはダントツで嗅覚が弱いのであるが、



調子が悪いときは全く臭気を感じないものの、



それ以外は概ね普通。



だから普通の状態のときは、普通に臭いものは臭いのです。



しかし、納豆もブルーチーズも臭いとは思わないから、



好きになればドリアンもくさやも良い香りだと思えるのかもしれんね。



ちなみにワタクシの周囲でドリアンを食べたことがある人々は、



皆、一様に口を閉ざして感想を述べません。



本当に王様なのか!?



という疑いが涌かなくも無い。



でも、値段は確かに王様級。




  


【にほんブログ村】