七夕


本日は七夕。

ワタクシの中では特に参加はしない行事の一つです。

でも、よく考えたら、お盆ってことよね。

そうか、ぼちぼちお墓参りに行かねば。

それはさておき、七夕に食べるものって何なんですかね?

今日はスーパーをハシゴしたけれど、

特にいつもと品揃えに違いは無かった気がする。

検索してみたら、

今日食べるべき食材は、「そうめん」だったらしい。

って、これは仙台の風習らしいのだけれど。

まあ、仙台の七夕祭りは凄いって聞きますもんね。

見たことはないけれど、有名なのは耳にしたことがあります。

そういえば、来月は富山県高岡市でも七夕飾りが見られるな。

今年は是非、夜に見てみたい。



にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ