日本橋だし場
[日本橋だし場のランチメニュー]
11:00-14:00
ごはん数種と汁物3種のうちから選べます。


鯛めし
[鯛めし(レギュラーサイズ) 350円]

あさりの香草スープ
[あさりの香草スープ 350円]
あさりがゴロゴロ入っていて、とても贅沢なスープでした。
これは6月のスープメニューだから本日までかと。


冷やしおでん
[冷やしおでん 350円]
あんかけで、トロッとした出汁でとても美味しゅうございます。
左の白いのは卵です。




どうしても鯛めしが食べたくて、



日本橋だし場に行って参りました。



14時だったからか、がら空き。



待たずに注文することが出来ました。



空いていたものの、家に持ち帰って食べることに致しました。



やっぱり、美味しいものは座って食べたいし。



電車内でも、出汁の良い香りがして、とても幸せな気分でした。



何だか、鰹をたっぷり使ってお澄ましを作りたくなったわ。



でも自分ではここまで贅沢に鰹節は使えないので、



やっぱり今後も、ここまで買いに来るかもな。





【にほんブログ村】