トリトマ




病院での検査が終わったので、髪を切ることにしました。



なるべく早めにボサ髪をどうにかせにゃと思って。



いつものサロンに行ったら、水曜日の日中だからか、



貸切状態でした。



ふと見たら、知っている顔がある。



「あら、髪切ったのね」



と、その若者に声をかけたら、



イメージチェンジだとかなんとか、以前とは打って変わって饒舌。



「savaさんは十年前から僕を知ってますもんね」



と、その店ではちょっと偉くなったらしい彼が自慢げにワタクシの担当氏に言っておりました。



そうかぁ、ワタクシは十年前からここに通っているのかぁ。



と別のところでシミジミしていたら、



「そういえば、年始の挨拶がまだでしたね」



と担当氏に言われてしまいました。



ええ、7ヶ月ぶりです。



柔軟性の無いワタクシでも背中に手をのばせば髪を掴めるほど、髪が長くなりました。



ゆえに、バッサリ切って貰うことに。



二度に分けて切って貰った髪の長さは20cmほど。



今のワタクシの髪型はクレオパトラのようです。



もしくは岸田劉生の麗子立像のよう。



つまりはミンキーモモ風ですな。



湿気でますますミンキーモモにならんよう、



明日はスタイリング剤をベタベタ付けて出勤せねばー。






【にほんブログ村】