アメリカンレリッシュ
[SOアメリカンレリッシュ]
235g


アメリカンレリッシュ
スイートピクルス,玉葱,レッドピーマン,マスタードシード,セロリシードなどがミックスされています。




ハンバーガーにトマトが入っていなくとも、ピクルスが無いのはイヤ。



それくらいピクルスが好きです。



酸っぱいものが大好きだとも言える。



そんなワタクシがヘビロテで常備しているのが「SOアメリカンレリッシュ」です。



ホットドッグに乗せるのはもちろんのこと、マヨと和えてディップソースにすることも。



微塵切りになっているので、とても使いやすいのです。



ピクルスを常備している家って、あまり無いんじゃないかと思われますが、



実は生活習慣病予防に効果があると言われています。



野菜に含まれるビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素を



破壊せずに保存できるため、



肌の調子を整え、疲労回復、整腸作用が期待できるそうです。



漬け込み液に含まれる酢は、疲労回復、食欲増進、胃もたれや消化不良の防止、



さらには血圧、コレステロール低下作用があるとされているんだそうです。



ちなみにワタクシの周囲の人々は総じてピクルス嫌い。



この記事に共感してくれる人は皆無かと思われます。



ちょっと寂しい。