
[右]'O Sola mio(2階建てオープンバス)乗客定員 42~44(2F)
[中]ガーラ/セレガ(スーパーハイデッカー)乗客定員 52~54
[左]フォルテシモ(スーパーハイデッカー)乗客定員 27
「はとバス 」とは、
東京都が出資した、
東京都に本社を置く、
東京都内・横浜市内を発着する定期観光バスのこと。
完全直営の「はとバス」は、原則として1人でも申込があれば運行するそうな。
昔乗ったことかあるものの、最近は全くのスルー。
日々バスを目にしても記憶に留まらなかったのだけれど、
本日、東京駅に停まっているバスを見て、驚きました。
結構、色んなタイプのバスが運行しているんですね。
『'O sole mio(オー・ソレ・ミーオ):私の太陽』ならぬ、
『'O Sola mio(おお、空、見ーお)』という名のバスまであったし。
この車種をキッカケに、ちょっと興味が湧いたので様々なツアーをチェックしてみたら、
富山の黒部峡谷行もあるんですね。
1泊2日で25,800~36,800円(富山エクセルホテル東急泊)。
安いっちゃぁ、安いけれど、折角富山まで行くなら、もっと色々・・・
とか思っちゃう富山県激ラブなワタクシには、ちょいとお高い。
ってか、いろいろ見ていたら、もの凄く富山に行きたくなって来ました。
早く夏休みにならないかなぁ。
ブログを見させていただきました。
綺麗なブログですね。
ありがとうございます。
記事の更新を楽しみにしています。
英会話勉強の始め方が解らない人へ
安い!オンライン英会話の
ブログを書いています!