若鮎
[若鮎 158円@有楽町のむらからまちから館]
石川県かほく市の(有)神保という和菓子屋さんのものです。
大きめの羽二重餅を包んでいるため、お腹がたるたるした鮎になっております。
もっちりとしていて、かな~り美味!!!




珍しく千葉県民Tとワタクシ共通の好物であると判明している和菓子の若鮎



今回、今まで至上最高に好みの若鮎を発見いたしました。



それが写真のそれ。



本日、有楽町のむらからまちから館で千葉県民Tと共に買占めちゃいました。



って、夕方だからそれほど残っていなかったけどな。



とにかく、ものごっつい美味です。



今日も明日も明後日も食べたいぐらい。



今年の夏は、現地に行ってみようかなぁ~。



などと、妄想膨らむ初夏の味です。




  


【にほんブログ村】