Begonia
蜷川実花が作りそうな画像ですな。

Begonia
[球根ベゴニア]
ベゴニア(Begonia)とはシュウカイドウ科シュウカイドウ属(ベゴニア属)に属する植物の総称。


Begonia
ベゴニアの一種でアンデス高山地帯(ペルー,ボリビアなど)に分布する植物の交配種。
日本では専用の温室がないと栽培は難しいらしい。


Begonia
ペンデュラ(pendula)と呼ばれる枝垂れタイプ。

Begonia
これはちょっとイメージにあるベゴニアっぽい。
ただし大輪。


Begonia
外側が大輪で、中央がカーネーションみたいになったタイプ。
金魚みたいな色だなぁ。


Begonia
ベゴニアとは思えん儚げな風情の花弁。
枝垂れタイプです。


Begonia
バラのような形の綺麗なベゴニア。
オレンジ色で最も美しい色だと思いました。


Begonia
花弁の開き方って独特なんですねぇ。
抉じ開けたくなるわ。




今までベゴニアをナメてました。



あまり好きな花では無かったとも言える。



多分、「ベゴニア園」とかいう施設があってもスルーするほどに。



でも、本日、ベゴニアの概念が変わりました。



こんなに大輪になるんですね。



マジ驚き。



大輪の花好きとしては、今後は注目したい花となりました。



でも、なんだか、ティッシュで作った花にも見え・・・



  


【にほんブログ村】