旧古河庭園
[旧古河庭園]
春バラと洋館のライトアップ
5月17日(金)~26日(日)日没~21:00


アブラカタブラ
[アブラカタブラ]

アロマテラピー
[アロマテラピー]

アンジェラ
[アンジェラ]
開ききった花弁が最も綺麗だと思える薔薇でした。


インカ
[インカ]
似たような名前のジャガイモを思い浮かべて見てました。


きらり
[きらり]
椿のように渋い花弁ですな。
不思議の国のアリスに出てくる赤く塗りかけの薔薇みたいだ。


クリスチャン ディオール
[クリスチャン ディオール]

ゴールデン メダイヨン
[ゴールデン メダイヨン]

コンラッド ヘンケル
[コンラッド ヘンケル]

サマー ドリーム
[サマー ドリーム]

ジッフェ
[ジッフェ]

スーパー スター
[スーパー スター]

ソニア
[ソニア]

ドフトゴールド
[ドフトゴールド]
「香る金」という意味


バニラ パフューム
[バニラ パフューム]

ピース
[ピース]

ビッグ ドリーム
[ビッグ ドリーム]
数輪の花が集まったような大きな薔薇でした。


ピンク ピース
[ピンク ピース]

プリンセス オブ ウェールズ
[プリンセス オブ ウェールズ]

ブルー ライト
[ブルー ライト]

フロージン'82
[フロージン'82]

マスケラード
[マスケラード]

マリア・カラス
[マリア・カラス]

ユキサン
[ユキサン]

ヨハネ パウロ二世
[ヨハネ パウロ二世]
実はワタクシが敬愛する教皇の名前です。


ライラック ビューティ
[ライラック ビューティ]

リオ サンバ
[リオ サンバ]
前回見た時は黄色+オレンジでしたが今日はピンクになっていました。
見応えのある薔薇ですなぁ。


プリンセス ミチコ
[プリンセス ミチコ]

マサコ
[マサコ]

ロイヤル プリンセス
[ロイヤル プリンセス]
敬宮愛子内親王の誕生を祝って名付けられたそうです。


ローラ
[ローラ]

王朝
[王朝]

琴音
[琴音]

香貴
[香貴]

朱王
[朱王]

初恋
[初恋]

丹頂
[丹頂]

朝雲
[朝雲]

熱情
[熱情]

白鳥
[白鳥]

白鳥
[白鳥]

芳純
[芳純]

緑光
[緑光]




病院の帰りに、旧古河庭園の薔薇を観て来ました。



前回見に行ったのが早過ぎたもんで、丁度時間があったから満開も見ておこうと思って。



悠々自適な感じのマダム&ムッシューで溢れる園内。



平日はこんな感じなんですねぇ。



「悠々自適」という言葉を使った理由は、



殆どの人が手にしている一眼レフのカメラが高価そうだったから。



いいなぁ、高性能なカメラ。



ワタクシのデジカメは低性能ゆえ、いつも思ったようには撮れずに苦労しております。



それはそうと、旧古河庭園には何度も来ているものの、



満開の薔薇を見たのは初めて。



って、若干、時期を逸した感はあるけどね。



また来年も見られると良いなぁ~



と思いつつ、日が翳りかけた庭園を後に致しました。






  


【にほんブログ村】