ポケモンいちごサンド
菓匠三全のお菓子といえば「萩の月」。
仙台に帰っていたベルウッドさんがお土産にくれました。


ポケモンいちごサンド
東日本大震災で大きな被害を受けた宮城県山元町産いちごのジャム使用。
ジャムは、いちご味のギモーブの中に挟まっております。
最近、マシュマロって言わずにギモーブって言うようになったよね。
ってか、何で!?


ポケモンいちごサンド
販売期間:4月1日(月)~6月30日(日)




いつも美味しい仙台土産をくれるベルウッドさん。



今回は、初めて見るお菓子でした。



期間限定販売の「ポケモンいちごサンド」てすって。



ポケモン大好きな めーちゃんはテンションだだ上がり。



超ハイテンションになって、わー、きゃー、言ってました。



そのシマの端で、静かに頂き物を激写するワタクシ。



激写後、食させていただきましたが、



なんだろう、この感じ。



ロッテのチョコパイからチョコを取って、クリームをイチゴにした感じ?



懐かしい感じがします。



この商品の売上げの一部は「POKÉMON with YOU募金」を通じて、



東日本大震災で被災したこどもたちの支援に役立てられるそうです。



来月末までの販売ってことは、その後は違う商品に変わるのかしら。



GW中に仙台に行った子供たちは、これをお土産に買いたがるだろうなぁ。



ベルウッドさん、ご馳走様でした~。







【にほんブログ村】