淡路島で震度6の地震が発生したらしい。



強震モニタをぼんやり眺めていたら、色が黄色に変化してビビッた。



ニュースを見たら、関西方面で地震が発生したらしい。



大阪の実家に居る母と、神戸に居る妹にメールを送ったものの、



妹からのレスポンスはまだ無い。



阪神淡路と同じ断層から発生した地震だったそうで、



あの日のことを違う立ち居地から見ているようでなんだか複雑。



ってか、強震モニタの色が色んな地域(関東とか名古屋とか九州)で変わっていたので、



また千葉で震度2程度の地震があるのかもなぁ・・・とボンヤリ思っておったが、



まさかの関西。



津波の可能性は無いそうな。



ひとまずは良かった。



やっぱり神戸方面の妹からのレスポンスは無いので、電話してみた。



阪神淡路に比べたら大したことが無かったんだそうな。



まあ、大事にならなくて良かったよ。



安心したので、今日は散歩に出かけようっと。



Marguerite



【にほんブログ村】