穴子寿
[穴子にぎり@寿司処平島]
¥野口越えです。


肉団子
[コラーゲン肉団子 315円@柿安ダイニング]




今日は暑かったのだが、千葉県民Tは上着を着ていた。



目の疲労感がハンパなかったので、幻影を見たのかもしれん。



明日は荒天たから外出は控えてねとNHKで頻繁に呼びかけているもんで、



金曜夜の東京国立博物館に行ってリフレッシュしようとJRを利用したら、



東京駅で満員電車に流しだされて下車してしもうた。



で、そのままグランスタをぶらぶら。



ふと、大丸地下で穴子寿司を買って帰ろうと思いたち、改札を出る。



大丸地下は大きな荷物を引いた人々や、



社会人新入生達がワラワラ居て大混雑でしたが、



目指すお店(恵方巻として母と食べたあの穴子を売っていたお店)を発見。



しかし、遅い時間だったからか商品はほぼ残ってはおらず、選択肢も少ない。



少ないながらも穴子寿司は残っていたので、一つゲットいたしました。



訳の分らぬ達成感と高揚感を覚えつつ、改札方向に戻る途中で肉団子発見。



実は大好物です。



挽肉料理は考え得る限り無条件で大好きじゃ。



ってことで、値段も手頃だったので一つ購入致しました。



後は野菜料理を作れば良いよね。



ってな感じのお気軽気分で帰宅。



で、結局、上野には行きませんでした。



また来週チャレンジしてみようっと。



帰宅後、思っていたほど空腹ではなかったようで、



お寿司を食べたら他のものは入らなくなってしまいました。



っつーか、神経を抜いた歯が俄かに痛み出したもんで、



それが気になって食事どころでは無くなったっつーか。



気圧が下がると古傷が痛むと言うが、



ワタクシにとっては、この歯がそれに当たるっぽい。



神経を抜いたのに痛むってどういうことだと二人の歯科医に見てもらったが



「気のせいです」



と一蹴されたことを思い出すわ。



それはそうと残った肉団子は、コッペパンでも買って来て挟んで食べようと思います。



キャベツも買っておかねば~。








【にほんブログ村】