安部蒲鉾店
【安部蒲鉾店 本店】
仙台市青葉区中央2-3-18


安部蒲鉾店
[左]笹かまぼこ千代 150円
[右]厚焼笹 220円

値段が違うってことは味が違うってことよねぇ。


安部蒲鉾店
[ひょうたん揚げ 150円/本]




「ひょうたん揚げ」と書かれたコーナーに人が並んでいたもんで、



便乗して並んでみることに致しました。



皆、何を買ってるんだろう?



と並びつつ眺めてみたら、揚げ団子みたいなものを一本買っているっぽい。



店構えを見たら蒲鉾店だったので、練り物か~♪ と思い納得して待ちました。



一本買ってはお店の中に入る人々。



あれ? 店内で食べられるの?



かと思えば、そのまま食べながら歩き去っていくサラリーマンも居たり。



歩き食いに若干の罪悪感があるため、



悩んだ末に、持ち帰ることに致しました。



持ち帰る場合は、ケチャップをかけないみたい。



ケチャップは持っていないけれど、ソースならば持っている。



ってことで、納得しつつ熱々の「ひょうたん揚げ」を持って帰りました。



って、ケチャップであることに意味があったんだろうか?



とも思ってみたり。



食べて納得。



甘い衣の中に、練り物が入っておる。



アメリカンドッグの中がソーセージじゃなくて、練り物にした感じ。



これは、皆が好きな味だわな。



アメリカンドッグなら、かけるのはケチャップかもしれん。



もう一度チャンスがあったら、今度は辛いケチャップをかけてもらって



歩き食いしてみようっと。









【にほんブログ村】