茨城マルシェ
表に置いてある着ぐるみ(脚は別添え)がごっつい気になった。

【茨城マルシェ】
中央区銀座1-2-1 紺屋ビル1F
ショップ 10:30~20:00
レストラン ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~17:00
ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)


究極のメロンパン
[究極のメロンパン 200円]
“生産高日本一の茨城メロン”を使用したメロンパンらしい。
ってか、茨城ってメロンが有名だったの!?
ネットで買うと160円




茨城県のアンテナショップが5丁目から1丁目に移転しておった。



周囲に沖縄や高知、山形や広島のアンテナショップが林立しているエリアで、



アンテナショップ好きにはたまらんスポット。



でも意外と茨城は仕事でよく行くので、今更感は無きにしも非ず。



そんな中、上のメロンパンを発見致しました。



メロンパンには五月蠅いワタクシ。



究極を名乗るからには覚悟致せって感じで、試しに一つ購入してみました。



冷蔵棚にあるのは何故なんだろう?



と思っていたら、中にカスタードクリームが入っているんだね。



メロン味がかなりするパンで、なかなかに美味だとは思うのですが、



輸送時間の都合なのか、賞味期限タイマーが進んでいるのか、



なんだか若干パサ付いていました。



現地で食べたら美味しいのかもなぁ。






【にほんブログ村】