stone
左から、母から貰った三角の石(ピンク)
東京の玉石混交の骨董屋で買った丸い石(碧)
太宰府の骨董市で買ってわざわざ持って帰って来た大きな丸い石(白)
※入手順は上から




石が好きです。



別にパワーストーンじゃなくても良くて、



自分が好きだと思える石が好き。



だからワタクシの周囲には石が数個あります。



写真以外にも普通の石があって、とても気に入っております。



石って何だか和むよねぇ。



見ているだけで幸せっつーか。



実はワタクシ、卵型ロケットタイプのペンダントを身につけているのですが、



この中にも石を入れているんですの。



年末年始はここに水晶を入れていたのだけれど、



いろいろあって、水晶は我が元を去っていきました(つまりは落とした)。



それまでも、ワケも無くよく落ちる水晶だったので、



ワタクシとは合わなかったのかなぁと思っているところです。



水晶は気を吸いやすいというから、ワタクシの邪悪な気に辟易していたのかもな。



で、もともと好きだったヘマタイトを入れております。



精神力(自信)や生命力(健康)、積極的に困難を乗り越える力を養う石だとかナントカ。



オニキスも好き。



まあ、透明な石よりも、不透明な石が好きってことですな。



熱狂的なパワーストーンのファンではないけれど、



まあ、そういう考えもあるよなー程度には好き。



身につけていて落ち着かない石(貴石)ってのは確かにあって、



青い石全般が苦手です。



身につけていて落ち着くのは赤い石かな。



誕生石が柘榴石なもんで。



それはそうと、石に詳しい人か居たら教えて欲しい。



写真の石の名前をば。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】