ひっぱりだこ飯
[ひっぱりだこ飯 980円(税込)]
蛸壺風の陶器が特徴の駅弁。
新大阪駅だとJR在来線の駅弁屋にあります。


ひっぱりだこ飯
あれ?
前に買った時は人参が梅だったけど今回は紅葉だ。


ひっぱりだこ飯
蛸の足がゴロンと乗っています


今日はJR在来線を使って新大阪まで参りました。

乗り継ぎで新幹線改札を通る前にお弁当を購入。

今日は流石に東京に戻る人が多いらしく、

どこもかしこも長蛇の列でした。

シマの皆へのお土産は買えず終い。

551の豚まんを買ったから荷物が多かったのも敗因かと。

551蓬莱
551蓬莱と「蓬莱本館」では豚まんの味が全く違うそうな。


で、「ひっぱりだこ飯」を新幹線で食べようと思っていたものの、

車内で爆睡してしまい、お持ち帰りすることに。

まあ、20時まで美味しく食べられるしな。

家に帰って食べるなら、レンジで温めるとより美味しく頂けると思います。

ワタクシはそのまま食しましたとさ。



【にほんブログ村】