LesMiserobles
ワタクシがずーっと大好きな女優、ヘレナ・ボナム=カーターも出ています。
悪人テナルディエ一家のテナルディエ夫人役。←ドンピシャって感じ


『レ・ミゼラブル』を生まれて初めて読んだのは小学生の頃。


その舞台を初めて観たのは、学生時代に帝劇で、でした。


ジャン・バルジャン:滝田栄
ジャベール:鹿賀丈史
エポニーヌ:島田歌穂
ファンテーヌ:岩崎宏美
コゼット:斉藤由貴
マリウス:野口五郎
テナルディエ:斎藤晴彦
マダム・テナルディエ:鳳蘭


というキャストだったのですが、


ってことは、1987年に観たってことになるらしい。


一人だったもんで、真正面の素晴らしく良い席で観た記憶があるわ。


ただね・・・、コゼットとマリウスがね・・・。


逆に、エポニーヌは素晴らしかった。


そんなレミゼが、21日から映画館で観られるらしい。


しかもワタクシの大好きなヘレナも出ておる。


これは是非とも観てみたい!!


ってことで、21日(金)を指折り数えて待っているワタクシなのです。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ