銀座
[GINZA ILLUMINATION(ギンザ・イルミネーション)2012 ヒカリミチ]
期間:2012年12月4日(火)~2013年1月6日(日) 15:00〜24:00(予定)




今日、ふと見上げたら、“ヒカリミチ”という旗が掛かっていました。



“ヒカミリチ”?



って、イルミネーションを大々的にやるぞってことよね。



調べたら、



12月4日から、銀座通り(中央通り)1丁目から8丁目と、



晴海通りの数寄屋橋から銀座4丁目交差点付近までの目抜き通り沿い約1,500mに、



約16万個のイルミネーションを敷き詰めるんだそうです。



それと、



イルミネーション期間中にGILC各ブランド店舗で募金に協力すると、



メッセージが記入できる「願いのオーナメント」が貰えるそうです。



これは実際に銀座のイルミネーションに装飾するのだとか。




銀座
[Cartier 銀座本店]
毎度おなじみの赤いリボンでビルをラッピングしてあります。

銀座
[Cartier 銀座本店(横)]
※GILC加盟ブランド
角地にあるので、銀座界隈でも赤いイルミネーションが特に目立ちます。

銀座
[TIFFANY & CO. 銀座本店]
※GILC加盟ブランド
カルティエの向かいにあるためか、とてもシンプルに見えるイルミです。

銀座
街路樹の下にはイルミネーションの仕込みが。
ってか、そもそも街路樹にもマツボックリの飾りが付いています。
スペシャル・シャンパンゴールド」という色のイルミネーションが点くらしい。

Bulgari
[BVLGARI 銀座タワー店]
※GILC加盟ブランド
銀座で最も華やかなイルミネーションのラッピングだと思う。



12月に銀座界隈を歩くのは、とてもワクワクしますよね。



特にこれといった楽しみの無い12月だけれど、



イルミネーションを見るだけでもハッピーな気分になれるわ~。



いや、マジで。






携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】