鴨サブレ
「鴨サブレ」
製造元:井筒八ッ橋本舗

鴨サブレ
あくまでも「鴨サブレ」。




大抵の関東のデパートにならば地下売り場などで買える某所銘菓の鳩サブレ。



この週末に京都に行っておったらしい千葉県民Tがお土産に買って来てくれたのが鴨サブレ。



パッケージからお菓子の形状に至るまで、そっくりです。



「面白い恋人」などで大阪の某メーカーが



本家本元から非難と訴訟を受けていたのは記憶に新しいところですが、



これは大丈夫なのかなぁ~。



豊島屋さんなら懐が広そうだから、笑って許してくれているのかもしれん。



ちなみに千葉県民T曰く、どこでても買えるものでは無いんだそうです。



駅では売っていなかったとか言っておったもんな。



ワタクシも先日京都に行って来ましたが、これは初めて見たわ。



食べ比べてみたい気がしなくもない。







携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】