コンビーフ
[日東ベスト Bestコンビーフ 380円]
日東ベストのサイトで買ったら280円/個、楽天だと389円/個。
肉!!って感じのコンビーフです。
原材料:牛肉,食用油脂,食塩,ゼラチン,砂糖,寒天,調味料,カゼインNa,酸化防止剤,発色剤


山形県寒河江市にある日東ベストは、


国産のコンビーフ缶詰を初めて開発したメーカーで、


コンビーフ缶詰でのシェアは4割を占めるそうです。


OEMでノザキから発売されているコンビーフも作っています。


日東ベストが作った国産コンビーフ第一号は“瓶詰”のもので、


コップ型のガラス瓶と、内側にゴムリングをはめたブリキ製の蓋でできた


「アンカー瓶」だったそうです。


ってことはともかく、


おいしい山形プラザ』で日東ベストのコンビーフを買ってみました。


実はワタクシ、コンビーフ好きです。


非常食として常備していないと不安。


非常時には絶対持っていたいアイテムです。


(同様にビーフジャーキーも必需品)


日東ベストのサイトを見たら、


「マヨネーズやからし醤油などをつけてお召し上がりください」


とありました。


確かにコンビーフとマヨネーズの相性は最高かと。


ワタクシは鬼ほど胡椒を入れるけどな。


これを食べるときは、からし醤油で食べてみよーッと。


それにしても、


おいしい山形のキャラクターのペロリンがちょっと微妙~で気になる。



【にほんブログ村】