引網香月堂
[玉露あんみつ]
玉露味の寒天、栗、白餡、甘納豆入り。


今日は伏木を散策して参りました。

炎天下の中を歩いていたら、コロプラとコラボしている『引網香月堂』を発見。

即、入店いたしました。

クーラーの涼しさに癒される~。

店内を見たら、美味しそうな夏の和菓子があったもんで、

店内の一角で食べさせて頂く事に。

コロプラファンが交流する場所のようで、ノートなどが置いて有りました。

引網香月堂
お店の方がお茶を入れてくださいました。
左側のお菓子は座って自由にいただけるんだそうです。

引網香月堂
波照間産黒砂糖を煉り込んだ寒天が入った「黒あんみつ」は母がチョイス。


地図を出して、レジで道順を訊いたら、

「暑いから、車でお送り致しましょうか?」

と言葉を頂き、恐縮しつつお願い致しました。

マジ!? マジで!?

と驚きつつ、恐縮しつつ。

お店からはそれなりの距離と坂があったので、

本当に助かりました。

ってか、その心遣いに感動した!!

あの道を歩いていたら、その後の展開は変わっていたかも。

それぐらい暑い一日でした。

ウチのメンバーにお土産もゲットできたし、

あんみつは五臓六腑に染込んだし、

本当に心に残るお店でした。

今度はこれほど暑くない日にお邪魔しようと思います。

有難うございました!!

(って、ここで言っても伝わらんのだが・・・)

引網香月堂
[万葉の梅園]
梅がごろりと種ごと入っており、求肥がとろりと柔らかくてとても美味でした。


にほんブログ村へ
   人気ブログランキングへ