粕漬チーズ




ワタクシは一度か二度しか食事をしたことが無いのだが、



母は結構通っているらしい料理店が大阪にあります。



そこでレシピを訊いたとかで、東京に来る前に作って持って来てくれたのが写真のチーズ。



粕漬けなんだそうです。



造り方を聞いたけれど、



自分で作るのは(金額的にも工程的にも)ちょっとなぁ~



と思うので、毎日ちびちびと食べています。



これがごっつい美味いのだ!!!



美味しいワインと一緒に週末にゆっくり食べたいタイプのチーズ。



上等な酒粕と○○○を手に入れたら一度チャレンジしてみますわ。



と言いたいところなれど、



次に母が持って来てくれるのを待ちますわ。







携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】