香水
[LAURA ASHLEY No.1]
廃盤品




ローラアシュレイ自身も愛用していたという「No.1」。



学生時代にロンドンで入手した、ワタクシのファーストフレグランスです。



普通、ファーストフレグランスはカボシャールとか、カボティーヌなんでしょうが、



ワタクシはコチラの香りが大好きでした。



瓶もキレイだよね。



未だに捨てられん。



本当は柑橘系の香りが好きなんですが、



体温的にはワタクシには合わん香りでして、



フローラル系のチョイ甘な「No.1」のような香りがベストマッチという気がします。



香水を選ぶのがごっつい上手なワタクシの兄が



「おまえにはコレだ」



と言って海外土産に初めてくれた香水も甘系だったから、



たぶんワタクシのイメージもそちらなのでしょう。



ちなみにアロマオイルはラベンダーが大好きです。



昔はローズ系が大好きだったのだか、



歳をとって癒しの香りに走るようになったみたい。



それにしても香水瓶って綺麗だし、持っているだけでテンション上がるよね。



“香水”は激烈にお高いので、



今持っているのは、オー・ド・パルファンが多いんですけどね。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】