高尾天狗パン
[高尾天狗パン 140円]
天狗マークが焼印されているので家で食べる時も分りやすい。
中はきな粉クリームで、シャリシャリした食感が特徴です。


【一言堂(Ichigendo)】
JR高尾駅北口改札横
7;30~20:30
朝食,ランチ営業あり
不定休

ちょっくら電車に飛び乗り、高尾駅まで行ってきました。

高尾駅に行って、“デン”して帰って来ただけ。

ゆえに、イートインではなく、

駅のホーム側の小窓からパンを買いました。

購入したのは高尾名物の「高尾天狗パン」と、

「つくねドッグ(165円)」を一つずつ。

改札を出ない理由は、高尾=蕎麦のイメージがあるから。

アレルギー持ちのワタクシには危険地帯です。

って、大気に蕎麦が漂っているわけではないので、

まあ、思い込みってだけですが。

蛇足ですが、『一言堂(Ichigendo)』の隣にある

「群言堂」高尾駅店(生活雑貨)は系列店だそうです。

高尾駅
高尾駅ホームから山梨方面を望む。

実は高尾に行った理由は、

緊急地震速報がギュイギュイ鳴り、

“来る!!”と思って内臓が縮む思いをするっー夢を見て、

アホみたいですが、

兆候っぽいものがあるのかなー(失笑)

的な漠然とした考えがあったからなんです。

夢の割にはリアルな音で、

未だにギュゥゥゥと縮んだ内臓がキリキリするもんな。

で、一応記念に、空、撮っときました。

それはそうと、久々に食べた高尾天狗パンは

シャリシャリした食感のクリームが美味でした。

140円という値段が何だか良心的って気がしました。

これは昨日200円のクリームパンを買った対比から来る感覚ですが。

きな粉クリームのパンが食べたくなったら、是非。





にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ