アボカド




今日は散々悩んで1個298円のアボカドを買った。



悩んだのは、スーパーの入口に1個158円のアボカドがあったから。



ほぼ倍額のアボカド。



さぞかし美味しいに違いない!!



という期待感を抱きつつ、



スーパー入口の発券機で会員カードを翳すワタクシ。



溜まったポイントを500円の金券と交換してレジへ。



金券があれば、罪悪感も薄れるってもんよ。



だって人生初の298円のアボカドだよ。



ドキドキすんじゃん。



一粒500円の苺を買うぐらいのドキドキ感だよ。



金券の差額で苺を1パック(390円)買って、と。



レジを抜けて、買ったものを袋に入れて家路に就くワタクシ。



歩きながら、ふとレシートを見たら、



アボカド 198円



とありました。



表示と100円違う。



これだったら158円のアボカドに比べて、



高級感は40円の差しかない。



うーむ。



金銭的に得したのか、



気分的に損したのか、



イマイチわからん。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】