P1010949
【牛ヶ淵(九段下)】
逆光だったのでワタクシのカメラで撮影できるポイントはここでした。
でも、まあ、良い感じってのは伝わるよね。

東京駅正面近く
【東京駅八重洲側 東京ステーションホテル】
建物自体は出来上がっているっぽいけれど、周囲はまだ工事中みたい。
そもそも銀座から家まで歩いたのは、ここが見たかったから。

行幸通り
【行幸通り 皇居を望む】
子供の頃に、ここを一般庶民が歩ける日が来るとは思ってもみませんでした。
かなり感動です。
馬車を使う時代じゃないから使えるのか、今上天皇だからこうなったのかは謎。

P1010894
【行幸地下ギャラリーへの入口】
って、入っていないのでこの下に何があるのかも謎。

P1010955
【清水門】
お城と桜って、それだけで何か良いよねぇ。



千鳥が淵が観光客でえらい混雑だっつー情報があったもんで、


九段ならまだマシだろうと思い、会社の帰りに歩いて帰ることに致しました。


絶好の花見日和の今日。


馬場先壕付近から既に観光客でいっぱいで、目論見が甘かったことを痛感致した次第です。


でも、まあ、良い気分転換にはなったかな。


ああ、今日は休日だー


という気分を周囲の人々の姿から実感できたし。


P1010915
【大手壕付近】
桜はまだ蕾が多く、これからって感じでした。
枝垂桜だからかな。

P1010924
【平川門付近の桜】



連日、座りっぱなしで腰が痛くなっていたので、


今日はそれなりに歩くことが出来て、良い運動になりましたわ。


桜が特別好きって訳ではないけれど、やはり何だかテンションが上がるもんですねぇ。


春ってだけで。


まあ、花粉が酷くて、どえらくティッシュを消費したけどな。




【にほんブログ村】