お店
地蔵通り商店街の一角にある「オン・ザ・コーナー」。
新宿区なのか文京区なのかイマイチわからんエリアですな。
ちなみにウチでコロプラ位置登録すると新宿区か文京区になります。
つまりはウチも微妙なエリア。
一歩間違えると千代田区になります。




散歩中、「ブラックカルピス」って貼り紙を貼ってある喫茶店を発見しました。



残念ながら、日曜定休で入店して確認は不可能でした。



で、「ブラックカルピス」ってなんぞや?



と検索したら、カルピスをブラック珈琲で割ったもので、ここのお店オリジナルっつーことでした。



よく考えたら、貼り紙があるのは珈琲ショップでしたわ。



なるほどねぇ~



牛乳を入れる代わりにカルピスを入れるって訳か。



斬新~。



ってことで気になるので、日曜以外の日に訪れて試してみようと思います。



be continued.







携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】