水新菜館
『水新菜館(みずしんさいかん)』
台東区浅草橋2-1-1
浅草橋駅下車…っつーか、シモジマ5号館からすぐです。

昼ビール
真昼間からビールを飲むことに
【ビール中瓶 550円】
ビールにはザーサイが付くらしい。
ザーサイは薄切りでサッパリとした塩味でした。

ホイコーロー
【ホイコーロー(日替わり) 800円】
ライスとスープ付き

炒飯
【チャーハン 800円】
スープ付き




ランチの時間には毎度行列が出来る人気店で、浅草橋界隈では、かなり有名なお店が『水新菜館』です。、



本日初めて入店致しました。



その前に千葉県民Tとシモジマで買い物(文房具)をしていたのですが、店を出たら丁度11時半で、丁度お店がオープンの時間。



流れるように店内に入りましたが、オープンと同時に店内はほぼ満席。



料理が出てくるのに時間が掛かりそうだなぁと思いました。



でも、厨房にはベテラン料理人っぽい年齢の人々が沢山居て、一気にサクサクと料理を作っていくのです。



麺は出てくるのが早いよね、やっぱ。



あ、そうそう。



マスターの接客がすっごく良いんです。



銀座のナイルレストランのマスターに似てるなぁと密かに思っていたワタクシ。



食べ終わってお店を出る時にお皿を下げつつ、



「美味しかった?」



と優しく訊いてくれたり。



なんか良いなぁ~。



ホッこりしました。



味は“町の中華屋さん”って感じで、普通においしいです。



スープは辛いけど。



広東麺が有名だと知っていたら頼んだのですが、とにかくワタクシはチャーハンが食べたかったもんで。



お店の外に出たら、長蛇の列。



シモジマ帰りのマダムが多かったです。



やっはり人気店なんだねぇ。



次回は一人でも並んで待って、広東麺を食べたいと思います。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】