錫製のツボ押し
以前、高岡(富山)で買った錫製のツボ押し。
中に磁石が入っているため、一つだけ紛失っつー恐れが少ないのがポイント高し、です。



気が付いたら、ちょっとしたマッサージ器具が増えているワタクシの部屋。


最近は手が凝るもんで、手のツボ押し道具は文字通り手放せません。


写真の品は以前入手した錫製のツボ押し。


胡桃の形で、結構可愛いのです。


購入当初は金属臭がしていたのですが、使っているうちに臭いが消えました。


錫の柔らかさが手に馴染み、ホント、良い感じです。


でも本当は手のツボにお灸をすえながら仕事をしたい。


煙が凄くて苦情が来そうだからやらないけど。


っつーか、凝っている肩に手を当てると肌が冷たくなっているんですよ。


カイロを当てているとマシになるっつーことは、


やっぱり血行不良ってことよねぇ~。


スピルバーグの『インナースペース』という作品を思い出したけど、


あんな感じで自分の身体を調べて見たいわ。


狭いところが苦手だから、現実的には無理だけどな。



【にほんブログ村】