天龍 (3)
焼ギョーザ(8個で一人前?) 1,020円


【銀座天龍】
東京都中央区銀座2-6-1
[月~土] 11:30~21:30(L.O21:00)
[日・祝] 11:30~20:30(L.O20:00)
ランチ営業,日曜営業

天龍 (1)
レタスの辛いチャーハン 1,100円
見た目は普通だが、食べ進めるとどんどん辛くなります。
っつーか、量、多すぎ!!




今日は大層大忙しな一日でした。



出張中の皆と電話でトークしつつ、仕事しつつ、仕事を千葉県民Tに丸投げしつつ。



ランチタイムが15分だったので、何を食べたのか覚えていません。



アタクシ、お昼ご飯に何を食べたのかしら?



そんな有様だったので、午後3時にはグウグウと存在をアピールし始める胃袋。



お茶を流して宥めたり、珈琲を注入して賺したり。



まあ、そんなこんなで、帰宅時にはMAXお腹が空いており、炒飯が食べたい食べたいと呪文のように唱えておったワタクシ。



そんな折、『銀座天龍』の前を偶然通りかかりました。



千葉県民Tが「入りますか」と訊いてくれたもんで、迷わず「うん」と可愛く頷くワタクシ。



銀座で一番大きな餃子といえばココってぐらいの有名店。



普通の2倍以上のサイズがあります。



だから皮も厚め。



具は餃子というよりは、肉まんの具みたいな味がします。



肉の分量以上に他の食材(特に煮こごりみたいな脂)が多いように感じます。



だから、これを一人前(8個)の半分、4個を食べるのも精一杯になるのです。



でも久々だったし、空腹だったから、油断して一人一皿チャーハンも頼んじゃったよ。



天龍 (5)
炒飯は、やっぱり半分でギブアップ。
お持ち帰り用に包んでもらいました。




千葉県民Tですら、食後に有楽町まで歩いている間、胃に血液が集中しているのか、若干朦朧と眠そうだったもんな。



テキトーな返事と惰性トークしかしないぐらいに。



ここの餃子一人前を独りで完食できる女性が居たら、マジで尊敬するわ。



隣のテーブルのおひとりさまマダムは餃子だけ頼んでたし。



うん、それが精一杯だよね、って感じ。



っつーか、満腹過ぎて、かなり眠い。



今なら眠れる。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】