女子会デザートメインのプリン(ベルウッドさん提供)
右隣の普通サイズプリンの17倍です。
ラッピングされた状態のバケツプリン(左)
比較対照物として付属している普通のプリン(右)
本当にバケツだ(笑)
子供が砂場や砂浜で使うサイズ。
これを隣のお皿にぶちまけようとする めーちゃん。
「それは駄目ーっ!!」とベルウッドさんに全力で止められていました。
流石だ(笑)
指導を受けてお皿で蓋をして・・・
ひっくり返してバケツを揺すり・・・
ぼよ~んと中身が出たところで隣のお皿に普通プリンを入れ・・・
比較してみる。
そして順番にスプーン一掬いずつ食しました。
二口目までは美味しく頂いたものの、如何せんサイズが巨大過ぎ。
いつの間にか崩した者が最後を全部をさらえるっつージェンガ状態に移行。
こちら側の穴は千葉県民Tが開けました。
鬼ヶ島みたい・・・って見たこと無いけど。
昼からずーっと食べて飲み続けていたにも拘らず、デザートのメインはバケツプリン。
ベルウッドさんがネット注文し、家から担いで来てくれました。
プッチンプリンではなく、なかなか弾力のある触感で、食べ応えはあるものの、甘さは控えめ。
この控えめな甘さに救われて食べ進めるも、途中で「崩した者が食べる」というゲームに発展。
結局崩したのがワタクシだったため、残り全てをワタクシがさらえる事になりました。
食べ切れなくて今日も朝から食べ続けているんだけど、まだ残っている(笑)。
これはパーティーで供すると盛り上がるんじゃないかなぁ。
バケツプリンの単独大人食いは限界があると思うので、
バケツ一杯食べてみたいというお子様にはオススメしません。
残された容器は、残り物のおでんを入れて千葉県民Tに運ぶのに使おうかと思ってみたり。
そういえば昨日のメインメニューの残りおでんは、今朝は良い感じに味が染みています。
それはともかく、当分プリンは自粛したい気分。