双寿
宗谷岬産寒ブリの造り 1,100円

双寿(そうじゅ)
東京都中央区銀座7-8-19 喜多ビルB1F
11:30~14:00
17:30~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業
定休:土・日・祝




本日、寒い中ランチに向かったのは銀座7丁目。



酒豪Mオススメの会席料理店です。



小ぢんまりしたお店なので、12時過ぎたらほぼ満席。



辛うじて入店することが出来ました。



京豆腐と豚肉の煮込み(1,000円)にも魅かれたものの、ワタクシが選んだのは上の一品。



寒ブリの造り!!!



ああ、氷見に行きたいなぁ~



と思いつつ、一切れ一切れ咀嚼致しました。



デザートは「かぼすゼリー」。



実は大好物です。



ゼリーはちょっと食感が堅めだったけど。



っつーか、そもそも、ご飯が堅め。



ワタクシには堅過ぎる食感でした。



丼飯って感じなので、全部食べると満腹になり過ぎます。



だから客が男性ばかりなのか。



見た目にも充実の内容で、満腹・満足でした。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】