オーボンヴュータンの焼き菓子
【シトロン(左下)】【トロペジェンヌ(中上)】【ショーソン・オー・ポム(右)】など。

AU BON VIEUX TEMPS(←PC オススメblog link)
住所世田谷区等々力2-1-14
電話03-3703-8428
営業時間 平日 9:00~13:30,14:00~18:30
土日祝 9:00~18:30
定休日毎週水曜日

カヌレ
【カヌレ・ド・ジロンド 210円】
実は白山の「パパダニエル」が近くにあるもんで、他店ではあまりカヌレを買わないワタクシ。
パパダニエルのカヌレを食べてしまうと他のカヌレのガッカリ率が上がるんですよね。
でもコチラのカヌレは、パパダニエルのカヌレに近いものがありました。
鼻に抜ける風味はやはりパパダニエルのが上なんだけれどね。




日本橋高島屋地下にもお店はあるのですが、やはり一度は行ってみたかった尾山台にある本店。



『AU BON VIEUX TEMPS』といえば焼き菓子だと信じており、これらは20歳代の頃からワタクシの憧れでした。



尾山台の場所がワカランし、今ほどネットに情報があるわけではなかったので、“いつかは行きたいお店”のリストに入ったまま忘却の彼方に押遣られそうになっておりました。



本日、一念発起してチャレンジすることに。



実は先日から体調が悪く、家で寝ていたら起き上がれなくなりそうな危機感があったもんで、ヨロヨロとした歩調で尾山台駅周辺を徘徊しておりました(笑)。



ずーっと座ったままで仕事をしているから、多分、足腰が弱っているんだろうね。



さて、店内はクリスマス前の予約客で混雑しておりましたが、店内奥にある焼き菓子のコーナーは空いており、目移りするほどの種類のお菓子で溢れかえっておりました。



焼き菓子パラダイスって感じ。



210円からあり、クオリティの割には良心的価格だと思いました。



満足したものの、ワタクシの生息圏からは容易く行けないエリアなのが残念。












携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】