しか
奈良で見る鹿ほど偉そうな生き物は居ないと思う。
そういえば神様のお使いでしたっけ。

しか1
鹿だらけ~と調子に乗って激写していたら後ろから
「雄が向かって来てる!!」と母の声が・・・



今日は「鹿の角きり」の日。


シカの角が切られているって大切だなと実感・・・っつーか、体感した日でした。


子鹿を激写していたら、雄鹿に頭突きされました。


右側臀部を抉るように打つべし!!


みたいな見事な攻撃。


逃げ場が無かったので二度も頭突きされました。


ワタクシが子鹿を喰らうとでも思ったんでしょうか?


シカに頭突かれた屈辱は一生忘れそうにもございません。


“シカにシカられた”


・・・と、どうでも良いことを考えるほど動揺しました。


しか看板
その後、こんな看板を発見しました。
シカも熟読中。
良い子鹿は真似しちゃ駄目!!



子鹿に3m近づいたからかと思いきや、


今はオス鹿は発情期で気が荒くなっているんだそうです。


オスに近付くなとHPには書かれていますが、


近付かれたらどうしようもないよねぇ。


ワタクシのお尻が高機能クッション付きで良かったです。



【にほんブログ村】