QA0
「県は奈良公園周辺の観光機能強化のため、約4億4千万円を投じて
県新公会堂と近くの奈良シルクロード交流館を改装した」
とのことで、えらく綺麗な建物でした。
ランチメニューコースはのみで3,675円。



鹿に頭突きを食らった後、強い空腹感を覚えていたため、


母ナビで奈良県新公会堂にやって参りました。


母は以前、ここでランチを摂ったことがあったそうなれど、


お店はガラリと変わっていたそうです。


今年の4月29日に「奈良迎賓館」という名でクイーンアリスが担当し、


おはしで食べるフレンチコースとしてオープンしたらしい。


・・・ってことを知ったのは、お店を出た後なんですけどね。


QA1
柿の中に、柿、トマト、アワビ、エビ、鯛、ホタテなどの
魚介類が入っています。
トマトソースかな?
目にも嬉しく楽しく、とても美味しい一品でした。

QA2
オマール海老あられ揚げ白味噌仕立て

QA3
サーモンの香草焼き
里芋は西京焼で美味でした。

QA4
お肉を選ぶとこちら。
たぶん、牛フィレ肉?

QA5
かやくご飯はお代わり自由だそうです。

QA_デザート
無花果とバニラアイスの下にフランボワーズのムースがあります。
珈琲は付いていないけれど、約500円払えば別途注文できます。



このコースを全て食べ終わるまでに掛かった時間は約2時間!!


時間に余裕の無い人には向かないかもしれませんが、


お庭が綺麗だし、私にはノンビリ出来て丁度良い時間でした。


駅からは遠いけどね。



【にほんブログ村】