東京タワー
昭和33年に開業した東京タワーの高さは333m
色は赤と白ではなく、“インターナショナルオレンジ”と白。
これは航空法で定められた色です。



先の9月20日は母の70回目の誕生日でした。


70歳・・・。


正直、ワタクシよりも元気です。


すげぇーって、毎度会う度思います。


そんな母に今年はヘリコプタークルージングをプレゼントしてみました。


上空からスカイツリーを見るコース。


両国方面から
左側が両国付近(白い特殊な形の屋根は江戸東京博物館)
そこから見た東京スカイツリー。
2012年5月22日オープン予定です。
高さは634m 色は“スカイツリーホワイト”
公式キャラクターは「ソラカラちゃん(R)」だそうな。



生憎の曇天でしたが、ポジティブに考えれば眩しくなくて良いじゃん!!な天候でした。


実はワタクシ、ヘリを見ると異様にテンションが上がります。


猛烈に好きなんです、ヘリ。


窓から見る景色より、内部を見るだけでご飯三杯はいける感じ。


いいよねぇ、ヘリ。


自衛隊のヘリを是非是非生で見たいわ。


九段下
九段下付近
緑の部分は靖国神社。
上の白い屋根は東京ドーム。



それはともかく、回転翼が動いている状態を間近でみたのは今日が初めて。


映画で飛んでいるヘリの上で格闘するシーンがよくあるけど、実際にあんなん無理やろ!! と心底思いました。


回転翼に首を掬われる想像をするだけで足の指がグーになるわ。


水道橋
水道橋付近
手前が飯田橋方面
左の比較的高い建物は地上43階建ての東京ドームホテル。



まあ、なにはともあれ、間近で見るヘリは本当に格好良かったです。


機体が古くても、ある程度は満足じゃ。


ヘリ_グッズ
記念グッズ販売コーナーにクリアファイルがありました。
左のスカイツリーのハガキは無料で一人一枚貰えます。



次はナイトクルージングに参加してみたいですわ。


東京スカイツリーが開業して、江戸紫のイルミネーションが灯る頃に、是非。


ちなみにワタクシの仕事関係の知人は、結婚前に彼氏にナイトクルージングをプレゼントされ、激烈に感動して惚れ直したそうです。


男性諸氏には特にその手段をオススメします。


ただし、クルーズ時間は15分程度だけどね。




【にほんブログ村】