今更ながらにテレビ番組表を見て気付きました。



夏休みなのにアニメ祭りが無い!?



朝からやってるハズの『パーマン』とか、『怪物くん』とか、『あさりちゃん』とか・・・



再放送とか、再々放送とか、祭りで出してくれないと若い子と会話が出来なくなるじゃん。



ってか、最近の子はアニメを見ないのか!?



・・・と思っていたら、実は見ないらしいですね。



アニメ祭りをやっても視聴率が取れないんだそうな。



最近では、アニメは子供が見るものではなく、大人が見るものに変わってきているらしい。



だから深夜枠でアニメが放映されているんですね。



実は先日眠れなくて、ウッカリ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』っつーのを見ちゃったんですわ。



意味不明、展開が謎。



でも見ちゃったんですよ、最後まで。



つくづく私はアニメ全盛期世代だなぁ~と痛感いたしました。



最近の子供たちが忙しくてアニメを見ないってことは、いずれアニメ文化は絶滅しちゃうんですかねぇ~。



それまでは文字通り“大人買い”出来る世代に的を絞れば稼げる気も・・・



そういえばプリキュア。



MAX小学生高学年までの女子が大好きなアニメのイメージでしたが、30歳超えたオジサンにも好きな人が多いんですよね。



萌えの文化ってやつ?



よーワカランが。



蛇足ですが、ウチの めーちゃんはポケモンの大ファンで、鞄の中に赤と白のプラスチックのボールみたいなのを入れております。



ポケットモンスターはそれを持つ本人っつー気も・・・



ポケモン話題には流石についていけない昭和生まれのワタクシです。



って、今、何種類居ンだよ、ポケモンって。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】