とあるセミナーに参加し、タイトルにもあるように初対面十人に一秒でワタクシの第一印象を答えて貰うってことを致しました。



現実的、社交的、論理的、友好的の四択で、ワタクシの結果は社交的でした。



これはヒアリングする十人を選び回答を得るのが早かったということにも裏付けられるそうな。



さて、そのセミナーに一緒に行ったワタクシと同じ管理職のうち、四名は友好的に該当していました。



それは、その後の設問に対する回答では現実的でもあると診断が出たワタクシとは真逆のタイプってことらしく、相性があまり良くないらしい。



やっぱりなぁ。



成果主義のワタクシと、“努力を認めて欲しい”というプロセスを重んじる彼らとは、前々から主義と方向性が合わないと思っていたんですよね。



因みにウチのシマのメンバーにもやってみたら、真黒田さんとめーちゃんがワタクシと同じタイプでした。



特に真黒田さんは数値的にもワタクシと一緒。



本日、坊っちゃんにも実施してみたら、彼もワタクシとほぼ同じタイプでした。



ひとつのシマに4人も同じタイプが居るから、ウチのシマはゴリゴリって言われるんですね~。



納得。



ちなみにコレって、カバラ数の判断にも似てますよね。



誕生年(西暦)を足して一桁にし、それを誕生月日と足して一桁にした数字で持っている性格を表すっていうアレです。



ワタクシの場合は、



長所:知性的、独創的、冷静、内省的、内的情熱、意志、自立心、高尚、博愛
短所:神経過敏、強情、頑固、反逆者、変わり者、孤独、冷酷、分裂的、皮肉屋



なんですよ、カバラ数だと。



長所はともかく、短所は合っているわぁ。



でもこれを見たら決して“社交的”では無いんですよね。



ビジネスの性格と、プライベートの性格は違うってことですかね。



・・・とすると、当ブログから与えるワタクシの印象は、また違ったものになるんですかね?








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】