櫛かんざし美術館
【櫛かんざし美術館】
小ぢんまりした館内ですが、展示物が小さいので丁度良い感じ。

遊歩道
【遊歩道】
沢井から御岳まで歩きます。
ところどころに“落石注意”とあるけれど、どう注意すれば良いものか?

いもうとや
【いもうとや】
豆腐緑茶ケーキ(そんな名前だったかは謎)と多摩の美味しい水で入れた珈琲のセットで710円。

玉堂美術館
【玉堂美術館】
川合玉堂の日本画が展示されており、展示品はそれほど多くはありませんが、滝の絵は必見かも。

玉堂美術館_庭
【玉堂美術館の庭】
借景も見事で、長時間でも座ってられる和む空間です。

奥多摩駅
【奥多摩駅】
二度と来ることは無いかもと思いつつ降り立ちました。
タクシーで3000円以上の距離に鍾乳洞があるっぽく、めっちゃ気になったけど。

奥多摩
【奥多摩駅徒歩数分の風景】
ほぼ夕景。

わさび漬
【わさび漬】
獅子口屋と山城屋製のものを奥多摩駅付近のスーパーでそれぞれ購入。
私の好みは左。




一日めっちゃ歩いたし、ものすごく奥多摩を満喫した気分。



東京都内で電車で行けて、遠くに来た気分が満喫できるベストエリアって気がするところてすね。



まだまだ行ったことのないエリアが多いので、確かではありませんけどね。



次は成田の羊羹資料館へ行きたいなぁ。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】