心天
人形町駅より水天宮前駅のが近いってところにあるお店。
国産ウナギを出すけれど、店主は中華系だそうな。




昨晩は人形町付近でオフ会でした。



Ennaさん主催の『鰻友の会』です。



多分、一年に一度はやっていると思われ、今年で三回目かな?



珍しく、イズちゃんも参加。



鰻ボーン
突き出しの骨せんべいはカレー味。
って珍しいですよね。




狭い店内は暑くて蒸し蒸し。



皆でミチミチっと座って飲む感じ。



夏じゃなきゃねぇ。



でも、メニューは充実しております。



中華料理もあるし。



空芯菜
空芯菜
他にも茄子と鰻のオイスター炒めってのもあり、これがえらく美味でした。
味は総じて濃い目。




でもこの日は『鰻友の会』。



鰻を食べんとね。



ってことで皆で〆に鰻を注文致しました。



心天_うなぎ
うな丼(お新香,肝吸い付) 1,080円

千葉県民Tが注文。
ミニ重(ハーフサイズのうな重) 780円

我々が注文。
サイズがほぼ一緒に見えるのは気のせいでしょうか?




久々に会ったらイズちゃんは別嬪になってるし、EnnaさんはアニーみたいにTomorroを歌いだしそうだし、なんだかとっても嬉しくなりました。



それはそうと咳が未だに止まらないワタクシ。



Ennaさんが、「それ、喘息じゃないですか?」と私の症状を見て仰ったので、近々内科ではなく呼吸器系を受診してみようと思います。



ちなみに坊っちゃんもワタクシそっくりの咳をしており、「風邪、移されたー」と言い続けて二週間経過しております。



ご両親に「嫌な咳ね。風邪じゃないんじゃないの?」と言われているらしいのですが。



うーむ。



これが結核だったらどうしよう。



この日のオフ会メンバーは鰻で免疫力をアップして頂き、自己防衛して頂くより他に術なし。



そんな感じで、Ennaさん、お疲れ様でした。



さんきゅー。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】