燦然
冷製黒酢麺とキーマカレー御膳
1,200円→1,000円
米粉の黒酢麺とカレーご飯は炭水化物取り過ぎやろって感じの量。
私はカレーだけが良いなぁ。
キーマカレーにはトマトが入っていてサッパリしています。
五穀米ってところがgoodポイント。




銀座5丁目『銀座・しゃぶしゃぶ 燦然』に酒豪Mとランチを摂りに行って参りました。



「燦然豚と野菜の蒸ししゃぶ御膳」が女性に人気だと、後でぐるなびを確認したら書いてあったけど、座った時は全く気付かんかった。



酒豪Mはしゃぶしゃぶを食べておりましたが、銀座界隈のしゃぶしゃぶ店は私には危険なんですよね~。



蕎麦湯の入った鍋でしゃぶしゃぶしたお肉を蕎麦つゆで供する店が多いもんで。



多分、九州流なんでしょうね。



来月にある歓迎会でも同類のしゃぶしゃぶ店を幹事に選ばれて欠席せざるを得なくなった私。



酒豪Mの部署が幹事だったので、



「お姐さんが怖いからって、わざとなんじゃない?」



と酒豪Mが笑ってました。



なんだか納得。



なんつってー。



それはそうと、このお店が入っているビルに、私と酒豪Mがランチで行着けにしている銀座8丁目の寿司店が入るそうな。



大将の弟子のテンパリ具合を見に、開店日に是非行きたいと思っています。



ちょっと楽しみ。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】