マスクケース
抗菌マスクケース (パンダ)
定価:473円(税込)
某小売問屋価格:378円
サイズ105×185×10mm

マスクケース2
抗菌性樹脂を使用のケースで、不織布マスクが3枚収納可能。
でもギュッと入れたら5枚入ったワ。




マスクケースといえばコクヨ製品が有名で、ワタクシも実は欲しいなぁと思っていたものの、ちょいとお高い。



そんな折、某小売問屋で上の商品を発見いたしました。



ピンク(うさぎ)、黄色(カエル)、青(パンダ)の三種類のキュートなキャラクターの控えめなデザインがナイス!!



売り場棚の前で、カエルとパンダを左右の手に持って、さんざん悩んで結局パンダを手にしました。



青ってマスクのイメージカラーかなと思って。



あ、いや、なんとなく。



実は青色が苦手なワタクシ。



落ち着かないところが救急用品入れに最適って気もしております。



まあ、正直に言えば、持っている100枚程度のマスクがほのかなブルーなので色を合わせてみただけなんだけどね。



サイズが大きめなので、マスクのゴムをフタに挟むこともなく楽々収納できます。



一応併せてマスクスプレーもゲットしました。



シュシュっとかけると抗菌効果が期待できるんだそうな。



ちなみにワタクシは、鼻炎&気管支炎持ちゆえ、毎日通勤時はマスク着用派です。



「放射能が怖いの!?」と毎度色んな人に聞かれるが面倒くさく、最近は「うん、チキンなの」と答えております。



ってか、出勤してクシャミと鼻水に喘いでいる姿を見たら判断できるやろ。



そんなこんなで、ワタクシの会議用ノートには携帯ティッシュが挟んであります。



早朝の会議だと鼻水が止まらんので。



ってか、今って何花粉なんだろう!? マジで。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】