コンビーフ(corned beef)とは牛肉を塩漬けにした食品。

本来は船などで保存食料として使うための

粗塩(corn)で塩漬けにした牛肉のことを言うそうです。

そうか。

野崎ブランドのコンビーフの方が元祖(第1号)なのか。

コンビーフ
ワタクシ的にはコンビーフは明治屋。


非常食といえばカンパンとコンビーフだと信じているワタクシ。

って、カンパンは買ってないけどな。

コンビーフとビーフジャーキーを常備していますが、

どんだけ肉好き!? って感じ。

普通の肉の塊は苦手ですが、加工品は大丈夫なんです。

ちなみにワタクシが主にしているコンビーフの食べ方は、

マヨネーズ少々とコショウ大量と混ぜたものをパンに付けてトースト。

お弁当には玉子焼きの具として使っていたなぁ(母が)。

子供時代はコンビーフは高級品でした。

って、今も高いと思うけど。

今回ゲットした非常用コンビーフの賞味期限が切れるまで

出番がなければ良いけどなぁ…。




【にほんブログ村】