アップルパイ
りんごの街のアップルパイをワンプレート6種類食べ比べできます。
1月28日から3月31日の土・日・祝日だけOPENしているんですって。
1日限定30食 500円
(プラス200円で珈琲が付けられます)



今日はOFFです。


朝、紫姐さんがホテルまで迎えに来てくださり、


色々と観光に連れ出してくれました。


朝ごはんを食べていなかったので、


弘前市土手町にある「チーズケーキファクトリー」にて、


アップルパイの食べ比べを11時からスタート。


限定30食って、2人15組で売り切れですよね。


す、少ない・・・。


10時半から席におりましたが、


気付いたらあっという間に満席になっていました。


並んでたし。


やっぱり人気なんですねぇ~。



アップルパイ2
み~んな味が違います。
シナモンが利いていたり、パイ生地のバターが勝っていたり。
お店の数だけアップルパイの味も違うそうです。
私が一番美味しいと思ったものは左下の赤いやつ。
「フランス食堂シェ・モア」製でリンゴが一つ丸ごと入って880円。
明日の休日出勤の楽しみに買って帰りました。



弘前はリンゴ日本一の生産量を誇るそうです。


ちなみに毎月5日は「りんごを食べる日」だと条例で決まっているんだそうな。


だからなのか何なのか、この後で行った道の駅で


リンゴジュースが一升瓶(600円)で売っていたのにはビビリました。


重くなければ買って帰りたいとマジで思いました。


でも一升瓶片手に新幹線に乗るのはなぁ・・・


それはそうと、アップルパイ好きとしては


上の食べ比べは、夢のようなプレートでございました。


ここで出るのは45種類あるらしいのですが、


時間とチャンスがあれば全部食べくらべてみたかったです。


通販やってるのかな?



【にほんブログ村】