TEA&Co.
本日の珈琲は『ブラジルショコラ』 350円
ちいさなお菓子も付いてます。
(珈琲を追加注文したらお菓子が変わる細やかさ)
通常メニューには無いそうです。ってか安い!!
スコーンもこのお皿の状態で380円よ!?
右にフィグが付いているのがワタクシ的にはナイスです。


TEA&CO
『TEA&Co.』
(紅茶と珈琲の専門店)
入口が販売コーナー
奥が喫茶スペース

青森県弘前市土手町65





20m程行過ぎてからわざわざ戻って入店したのが、こちらの「ティーアンドコーヒーカンパニー」というお店。



アルコールは出ないみたいだから、カフェじゃなくて喫茶店よね?



こだわりのあるオーナーらしく、店内の微に入り細に入りお洒落な小物で溢れております。



草間彌生さんの黄色とクロのドット柄クッションとか。
←十和田に作品があるからかな?



そしてこれまた、こだわった珈琲豆を使い、素晴らしい芳香で供される珈琲類。



「類」と書いたのは、美味しかったので二杯目に「モカ」を追加注文したからです。



すごく美味しかったのよ、これが。



モカは350円って訳にはいかんけど。



スコーンは堅すぎず、パサパサし過ぎず、大きさも丁度良い感じ。



空腹に染み入る味でした。



もし私が弘前に住んでたら通うな。



これが今日の朝食兼昼食になりました。



弘前は喫茶店が多いみたいですが、ワタクシぐらいの年齢の方にはこちらのお店がオススメかも~。








携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】