激務。



トイレに立てずに過ごした夕方。



さすがにクラッとしました。



ここでまたまた愚痴なんですけど。



帝王が頁にノンブルを振るという単純作業を全て仮台割でやってしまい、流石に



「もうそのまま置いといてください。明日私が直しますから」



と、ため息交じりに言ってしまいました。



ムキになったのか、残って作業をする彼女。



ああーっ!! 残業しても無駄だから!!



ってことで、



「もう帰っていいですよ」



と敢えて優しく声をかけました。



流石に今日は真黒田さんと二人で総務に行き、



「今年度で辞めると言っているけれど頻繁に前言を撤回する人なので更新すると言い出すかもしれません。でも彼女との契約を更新するつもりはコチラにはありませんので、その点、宜しくお願いします」



と念を押しておきました。



仕事でミスする度に「辞めるつもりだから」と啖呵を切る人を、もうこれ以上甘やかしては居られませんもんね。



「現場の空気が悪い」



と真黒田さんが口にするほど劣悪ですし。



自分のミスを全て周囲の人のせいにする態度も、新人を異様にライバル視する態度も、高圧的に他人のどうでも良いミスをあげつらい続ける態度も、彼女の態度全てが周囲の人々をイライラさせている環境。



どうにかするためには切らねば。



彼女を。



まあ、それはそれとして。



今日の坊っちゃん。



私の本来の仕事を全て彼一人に任せているため、夕方に言われました。



「savaさ~ん。いつコッチの仕事に戻ってくるんですかぁ~」



「ごめん、明日は戻るから」



と手を合わせて言い続けて早一週間。



今日は昼イチで彼と30分かけて闘魂トークをしたので、そんな気休めを言っても比較的穏やかな坊っちゃんでした。



ちなみにそんなに忙しい毎日なため、一昨日の冬至を忘れていた私。



明日は激烈に寒いそうですね。



そんな寒いのに、しかも世の中はクリスマスなのに、ウチのシマは帝王を除いて皆、休日出勤です。



終わるのかな、仕事。



「できるかな、じゃない!! やるんや!!」



と、毎度現場に言っている立場なので、弱音は吐けないものの、正直私がヘルプに回っている仕事に携わる千葉県民Tとめーちゃん以外の輩を、



「自己流で遅れてるってことに責任感を持て!! 出来なければ辞めれば良いとか思って甘えんな!!」



とビンタしたくなる今日この頃です。



「殴るなら腹が目立たなくていいですよ」



と冷静に坊っちゃんに言われた私です。



いや。



やらないから。








一昨日は冬至だったみたいですね。酒豪Mから柚子を貰ったのにお風呂で使うこともなく終わりました。今日入れてもいいかな。だって寒いし。そんな寒さ対策(?)についても人気ブログランキング
携帯から人気ブログランキングへ
【にほんブログ村】