
ずーっと気になっていた眉毛サロンに行ってきました。
10分程度で1,980円は、わりとお高い。
施術する人の腕と知識によるのでしょうが、
「これだったら自分でやる方が上手くないか?」
というのが今日の感想です。
座るなり「綺麗に整えていらっしゃいますけど」と言われたけれど
流れ的にそのまま施術するに至ったため、
こういう結果になったのだとは思いますが。
「こういう結果」はどういう結果なのかというと、
昭和のヤンキー一歩手前ってぐらい細くなったのです。
既存の眉の上下を一ミリずつ剃られていました。
眼鏡を外さないと施術できないため、施術中はほぼ見えていません。
まあ、しゃーない。
アイブロウパウダーと眉マスカラの使い方は理解できたので良しとしておく。
ちなみに人相学では、眉の整え方で運気が変わると聞いたことがあります。
顔の印象の約8割を決めるのが眉毛。
人相学的に「眉が細すぎる・薄すぎる」状態は、エネルギーが弱まったり、
人間関係で孤立しやすくなったりすると言われているため、
眉毛がもとに戻るまでの約4か月はメイクで補強しておこうと思います。
もし、眉毛サロンに興味がある方がこれを読んで居られるならば、
骨格と流行だけで整えるサロンではなく、
人相学にもこだわるサロンをお探しになることをオススメしたいです。
とか言いつつ、
今後この眉でワタクシに良い運気が舞い込むかもしれんのだけれども。
調べたところ施術価格の相場は、
1回 約60分〜90分で、5,000円〜10,000円前後のようです。
やっぱり10分1,980円はお高いのかも。
いい勉強になりました。はい。























祖母が薬局屋さんのお留守番で、販売員さんのお手伝い、私の眉を上手く揃えられるのは、祖母の方が上手だった。
シュウウエムラと提携した美容師さんも、デパートの美容部員さんも新米の方は祖母の腕にはかなわなかった。本人曰く、休憩も取るのがおしいくらい、賑わうお店だったので、いろんなお顔の形を経験したのだと思います。
おそらく不器用さん、毎月整えられるかわからない方がちょうど良いターゲットかと。
眉剃りと言えば、それなりに裕福な友人が、近所にできた散髪屋さんでシェービングまでしてもらうの、顔がツルツルになって気持ちよいと話していたのは、よい思い出です。