image

レーズンサブレが人気だという九段南にある『パティスリー モンテーニュ』。

元は、市谷の薬王寺町にあったお店だそうです。

今日は九段でセミナーがあったので帰る途中でこちらに立ち寄りました。

image
人気はレーズンサブレらしい。

image
焼菓子も色々あります。

image
ちょっと面白い形状のレアチーズケーキを発見しました。

image
レアチーズ 756円(税込)。
レアチーズの上下にパイ生地が付いています。

image
中央のレアチーズ層がトロトロなので形状を保つためにパイ生地で挟んでいるのかも。
切るのが難しそうですね。

image
とりあえずレーズンサブレも買っておきました。@324円(税込)。
左はブランデーマロン 324円(税込)。

レアチーズはとろとろで急いで食べねばと焦りました。

美味しいので、次回は二個買いしようと思う。

夏場に持ち帰るならば保冷バッグは必携だと思います。

間違いなく溶けると思う。

ちなみにレーズンサブレの絵に良く似た方に接客して頂きました。

パティシエでオーナーなんだろうな。

真面目に作られている感のあるお菓子を、

一つずつ順番に食べてみたい。

image
雨が小雨になっているのですが自転車ではなくバスで帰るためにバス停に向かいます。
(歩いて帰る気は全くない)


image
【Patisserie Montaigne(パティスリー モンテーニュ)】

東京都千代田区九段南3-2-15 富士ビル 1F
営業時間 10:00~18:00,[日祝] 10:00~17:00
※Suicaが使えます(しかしレシートは出ません)
https://www.montaigne-tokyo.com/


にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ