
伊勢丹新宿店で生の桜えびを発見。
お米を炊いて酢飯にして丼ご飯にしてみました(母が)。
青じそを育てるのはこういう時に便利ですね。
ご飯に緑の彩りが生じて視覚的に綺麗だと感じました。
写真で伝わるかは不明ですが。
ちなみに夕食の三時間前には甘いものを食べていました。

ピエールエルメにパンがあるんですね。初めて知りました。

千疋屋総本店のマンゴープリンも完食。
三時間前のおやつが消化されておらず(昼寝したから)
夕食時にはお腹が空いていなかったのですが、
ちまちまと作り置きしていたものを食べてしまわねばならぬ。
ってことで、頑張りました。
野菜料理ばかりだっからまだマシだったかも。
ちなみに昨日購入した寄せ豆腐は激ウマでした。
また週末に買いに行っちゃうかもしれません。
そんなこんなで、明日からはじまる平日5日間も頑張るぞ!























もしかして先日購入されたのは根っこ付きの大葉ですか?憧れます。しかし、山椒の木も枯らしてしまったので、買ってくることにしています。直送が手頃なのです。