image

伊勢丹新宿店で生の桜えびを発見。

お米を炊いて酢飯にして丼ご飯にしてみました(母が)。

青じそを育てるのはこういう時に便利ですね。

ご飯に緑の彩りが生じて視覚的に綺麗だと感じました。

写真で伝わるかは不明ですが。

ちなみに夕食の三時間前には甘いものを食べていました。

image
ピエールエルメにパンがあるんですね。初めて知りました。

image
千疋屋総本店のマンゴープリンも完食。

三時間前のおやつが消化されておらず(昼寝したから)

夕食時にはお腹が空いていなかったのですが、

ちまちまと作り置きしていたものを食べてしまわねばならぬ。

ってことで、頑張りました。

野菜料理ばかりだっからまだマシだったかも。

ちなみに昨日購入した寄せ豆腐は激ウマでした。

また週末に買いに行っちゃうかもしれません。

そんなこんなで、明日からはじまる平日5日間も頑張るぞ!




にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ